就労移行支援事業 - 就労移行支援事業所 ウィズヴィレッジ

就労移行支援事業

就労移行支援事業とは

就労移行支援とは、障害者総合支援法に定められた障害福祉サービスのひとつです。
一般企業への就職を目指す障がいのある方に対して、働くために必要な知識や技能の習得をサポートし、
適性に合った職場を探し、就労後の職場定着のための支援をします。

ご利用開始までの流れ

お問い合わせ

電話またはメールでお問い合わせください。

STEP1

相談・見学

ぜひ一度ご来所ください。

STEP2

体験利用

当事業所のプログラムを体験し、
利用のイメージをつかんでください。

STEP3

受給者証の申請

受給者証を申請するためには、
お手続きが必要です。

STEP4

利用開始

受給者証発行前から利用開始が可能です。

STEP5

利用契約の締結

受給者証の発行後、正式利用となります。

STEP6

利用料金は世帯収入によってことなります(対象者のほとんどの方が1割以下の負担、
もしくは無料でご利用いただけます)。
まずはウィズヴィレッジまでお問い合わせください。

まずは、電話かメールでお問い合わせください。

03-5655-3767

受付時間:平日 09:30~18:00